2009年05月18日

初オフ会

 本日は思い立ったが吉日的企画『マズルキャップ装着普及委員会』オフ会のお話。

突然な企画の為ペッズ隊長さんは時間調整が取れず、申し訳ない思いをさせてしまった(すみません)
次回はご一緒しましょうね!

16:00頃秋葉原着
   ↓
White軍曹と合流(戦友)
   ↓
しばし買い物
   ↓
仕事帰りのハマダさんと合流
   ↓
男3人ファミレスで色々な事を話しながら黙々とパラコードを編む
(正直、異様な光景だったと思う)
   ↓
 解散
 
以上な流れで、話せた時間も限られた間だったが、得たものは多かった。
ブログで文字だけでは伝わらない物がそこにはあった・・・

次回はもっといっぱい話したいので昼頃からシューティングも兼ねてお茶会を企画してみようと思う。


今回のメンバー
初オフ会  
左から、White軍曹、ハマダさん、小生。
(ハマダさんは篤いだけでは無く、面白い人だと言う事が判明!)



今回はここまで。



今回のアレ
初オフ会
はいっ









同じカテゴリー(たまには息抜き)の記事画像
孤高の人
ガンダム
ちょこっとショー
ガンダム
レジン
アクセサリー
同じカテゴリー(たまには息抜き)の記事
 孤高の人 (2009-06-11 18:31)
 ガンダム (2009-06-10 15:31)
 ちょこっとショー (2009-06-08 21:43)
 ガンダム (2009-05-21 02:20)
 レジン (2009-05-14 20:51)
 グロックを・・・・ (2009-05-05 18:40)

Posted by にゃんこ丼  at 00:35 │Comments(32)たまには息抜き

この記事へのトラックバック
 珍しくテッポのハナシなどw 割と前から銃口管理には気を使う方だと思いますが 少なからず、実銃の経験もあり 20代の頃は小型OOOボンベを 某社93Rに仕込んだりしましたので 暴発...
銃口管理を想ふ【特小工房 製作記】at 2009年06月01日 18:45

この記事へのコンソメ
あー、裏ボス(?)なのに、参加出来ずにスイマセンでした。
ちょうど16時頃、愛車で秋葉原を離脱してしまいました。

ってか、確かにファミレスでパラコードを編むのは異様な光景と思いますが、WP店内の床で即興の様に角編みを店長に披露/伝授していた小生も変なちゃんじぃだったはず!?

次回のお茶会は是非に!
Posted by ペッズ隊長ペッズ隊長 at 2009年05月18日 01:01
>ペッズ隊長様
今日は朝から慌ただしくしてしまいすみませんでした。

次回は余裕を持って企画しますね!

では、そのうちWPで角編みが販売される訳ですね・・・

今考えている、次回の企画内容は・・・・

昼頃、秋葉原集合
  ↓
万世向い7Fレンジでハンドガンコンペ。(ストップタイマーを使用したタイム競技形式)
  ↓
第二回男だらけの編み編み大会(出来たら、新作発表)
  ↓
イギリス風ショットバー?で一杯やりながら胸の内を語る

なんてどうでしょう?
Posted by にゃんこ丼にゃんこ丼 at 2009年05月18日 01:14
>にゃんこ丼さん
WPでは個人的なモノとなるだけのはずです。

オフ会vol.2は、企画して頂けるなら、お任せします。でも、シューティングは未経験なので、ちょい不安です。あるいは、ゲームへ行くのもアリかと……。

イギリス風ショットバー? ヘンノ軍曹との語らいですか?(笑)
小生、あまり飲まないですけど、モヒートがあれば嬉しいです。
Posted by ペッズ隊長ペッズ隊長 at 2009年05月18日 01:41
>ペッズ隊長さん
WPの件、了解しました。


シューティング未経験ならなおさら来てください!
必要なものはレンジ使用料、ハンドガン、備品(ガス、弾)、ゴーグル(シューティンググラス可)、やる気、だけです。

やる事は只の早抜きと正確な射撃のみです、お試しください!!


ヘンノ軍曹www キターー! 
決定です! 酒の肴は『SAS,GSG9の奥さんは何故○○をするのか?w』

モヒートがあるかどうか確認とっておきますね。
Posted by にゃんこ丼にゃんこ丼 at 2009年05月18日 02:07
モヒート有りました(^-^*)

参考までに・・・
つhttp://pub-hub.com/shop/akiba/index.html
Posted by にゃんこ丼にゃんこ丼 at 2009年05月18日 02:18
にゃんこ丼さん

すみません!昨日はあのまま疲れて寝てしまいました!

昨日一回のお茶会で、素晴らしく得る物が沢山ありすぎました!

本当に良かったです!

またお茶会したいです!

ペッズ隊長さんにも会いたいなぁ…

自分もシューティングは苦手ですね(笑)

今日お茶会の話しアップしますね♪
Posted by □ハマダ□ at 2009年05月18日 05:55
>ハマダさん
お疲れ様でした!

昨日はお仕事のあとなのに無理言ってすみませんでした。

小生も得る物が沢山ありホクホクです(^ω^)/

>自分もシューティングは苦手ですね(笑)
えぇええ~~っ やりましょうよ~(笑


UP楽しみにしています。
Posted by にゃんこ丼 at 2009年05月18日 06:19
にゃんこ丼さん

シューティング…うーん…考え中…考え中…考え中……

そうですねぇ(笑)

にゃんこ丼さんと一緒ならいいかな♪
Posted by □ハマダ□ at 2009年05月18日 12:02
おおっ!!
whiteさん元気してますね

楽しそうなので、時間が合えば参加したいです。
Posted by tomj9 at 2009年05月18日 18:47
お茶会よろしいですねぇ~

当方、長野県民なため物理的に不可能かも・・・(泣


いつかご一緒させてください!
Posted by もりの くま at 2009年05月18日 19:27
楽しそうですねぇ!!
いつか一緒にゲームもしたいものですw
Posted by プロトプロト at 2009年05月18日 19:54
マズルキャップ装着普及委員会って、確実に地盤が整ってきているって感じですかね?

ココでのカキコを見て、何となくそう思いました。
Posted by ペッズ隊長 at 2009年05月18日 20:29
>ハマダさん
嬉しい事言ってくださいますねぇ!!

シューティングってやった事無い人には敷居が高いように感じられますが(自分もそうでした)、動作的には普段のゲームでもやっていることなんですよ!


サバゲの練習ってつもりで参加して下さい!
負けず嫌いな人ははまりやすいですよ。
Posted by にゃんこ丼にゃんこ丼 at 2009年05月18日 20:54
>Tomj9さん
ホワイト(PMC CAT)さんはかなりお疲れ気味でしたが、何とか生きておられましたw

tomj9さんには是非参加して頂きたいものです!
小生のテンションが上がりっぱなしになってしまう!!!
(泣けず嫌いだから・・・)

SAS-Tでのゲーム会も企画したいなぁ・・・・
チームGBさんとガチで。(小生ボロ負け?)
Posted by にゃんこ丼にゃんこ丼 at 2009年05月18日 21:00
>もりのくま様
もりの くまさんは長野なのですね!

小生も半分長野の血が流れております!
(母が南佐久郡出身なのです( ^ω^)

帰省したときにお会いできたらうれしいですね!
長野でも装着委員会活動?広めて頂けると嬉しいです。

こちらこそ、都合が合う限りご一緒したいと思っています!

ではでは。
Posted by にゃんこ丼にゃんこ丼 at 2009年05月18日 21:06
>プロト様
小生も同じ思いです!

千葉フィールドとかは来られる時ありますか?
また、プロトさん達が良く遊ばれるフィールドってどの辺りなんですか?

いつかと言わず、企画いたしましょう!
Posted by にゃんこ丼にゃんこ丼 at 2009年05月18日 21:24
>オーナー様
当初、こんな感じになるとは思ってい無かったですもんね!

でも、考え方や行動を共感してくれたりアイデアを参考したいって言ってもらえると、ミリブロ初めて良かったなぁ・・・と、思えますよね!

小生は、この小さなキャップを通じて同じ志の方々とコミュニティーを形成出来たらいいなぁ~と思っています。
Posted by にゃんこ丼にゃんこ丼 at 2009年05月18日 21:36
>にゃんこ丼さん
とうとうオーナーと呼ばれてしまいましたか……(笑)

確かに自分たちの言動に共感してもらえたりすると嬉しい限りですね。今回、何の気なしに遣い始めた「マズルキャップ装着普及委員会」という言葉ですが、それが確実に形になっていることに驚きと喜びを感じます。フィールドで一人でも多くの愛用者と出会えたら、素敵だと思います。

で、活動が大きくなったら、パッチかTシャツを作りましょう!
Posted by ペッズ隊長ペッズ隊長 at 2009年05月18日 22:26
>オーナー様
>活動が大きくなったら、パッチかTシャツを作りましょう!

おおおぉぉ! 好いですねぇ!

パッチかTシャツかぁ~ どっちが良いかなぁ?

デザインとかも考えておかなくちゃなぁ・・・・( ^ω^)
Posted by にゃんこ丼にゃんこ丼 at 2009年05月18日 22:30
まだモヤモヤしていますが、Tシャツに関しては何となくアイデアはあります。

『マズルキャップ装着普及委員会』を英文にすると、"Protection Plug Spread Committee"かなぁ。PPSCか。うーん、"Protective Plug Dissemination Committiee"で、PPDC"の方がいいかもなぁ……?
Posted by ペッズ隊長ペッズ隊長 at 2009年05月18日 23:30
ありがたいお言葉をいただき、大変感激でありますw

当方のチームは茨城の県央、ひたちなか市にあります。
ひたちなか市海浜公園の近くであそんでおります。
『イノセントフォックス』で、ググればHPがでてくるとおもいます。
千葉遠征は、昔は良く行きましたが今はたま~に企画して行く程度ですかねw
個人的には、千葉エリアにも興味がありますw

また、にゃんこ丼様の所属チームのHPがございましたらお教えください。
拝見したいと思います。

勝手ながらお気に入りに、にゃんこ丼様のブログを入れさせていただきました。
よろしくお願いいたします。
Posted by プロト at 2009年05月18日 23:38
にゃんこ丼どの、素敵なカエルアイテムありがとうでした〜。
家宝にしてジャンク先生から守ったり噛まれたりしますよ!
Posted by う〜ッ、なッ! at 2009年05月19日 00:00
>ペッズ隊長様
流石オーナー♡ 仕事が早い(^-^*)

PPSC PPDC どちらも素晴らしいです!
その辺のセンスはオーナーの方がずば抜けておりますので、お任せします。

常任理事と共に仔猫のようにまっています。
(^ω^)人(^ω^)
Posted by にゃんこ丼にゃんこ丼 at 2009年05月19日 00:49
>プロトさん
HP拝見させて頂きました( ^ω^)

素晴らしいチームだと言う事がメンバー皆さんの笑顔で分かります!
人数もかなりいらっしゃるんですね!(凄

プロトさん達とゲ-ムしたいですね、凄く!
ですが、それなりに人数が集まらないと難しいですね・・・・
(小生、長距離運転に向いていないんです(>_<))
もし、千葉エリアに来られる時がありましたら是非ご一緒させて下さい!

HPですかぁ・・・・
HP処か、チームにすら所属していない一匹子猫なんです。
普段はmixiで自由人を集って数人でゲーム会等に参加しております。
なので、HPは持っていないんです(*`・ω・)ゞ

>勝手ながらお気に入りに、にゃんこ丼様のブログを入れさせていただきまし>た。
うはーっ!! ありがたいお言葉です!!
これからも宜しくです!
Posted by にゃんこ丼にゃんこ丼 at 2009年05月19日 01:30
>うな様♡
いらっしゃいませ。

快気祝い喜んで頂き、慣れないネットを徘徊した甲斐がありました。

今度、そんなジャンク先生を甘噛みに行きます♡
Posted by にゃんこ丼にゃんこ丼 at 2009年05月19日 01:35
コメント遅れました(謝)今仕事帰りです♪
にゃんこ丼さん>常任理事ってガラじゃありません(笑)シューティング…にゃんこ丼さんがいなきゃまんず自分では行きませんよ♪

オーナーさん>格好いいですね!(って英語わかんないのに/笑/辞書辞書…)
自分ももしやるならTシャツがいいです♪
パッチは付けないもんで…

プロトさん>自分は大甕にたびたび出張にいきますよ!こないだイベントで知り合った人も水戸ですし、連絡取り合いませんか?!
Posted by □ハマダ□ at 2009年05月19日 04:51
→にゃんこ丼様
確かに、千葉から一人はつらいですねw
自分もミクシィをやっています。良かったらマイミクになりませんか?
情報交換など、より友好関係を深めたいと思っておりますw
(深い意味はございませんw)


→ハマダ様
喜んで連絡お待ちしておりますw
Posted by プロト at 2009年05月20日 20:24
ほんじゃ、Tシャツで!
コストもあるから、せめて10枚以上は作らないと辛いと思います。

で、誰かイラスト描くの得意な人がいればいいのですが。

小生、絵心まるでナシ……(汗
Posted by ペッズ隊長ペッズ隊長 at 2009年05月21日 00:54
>ハマダさん
( ^ω^)面白いですよ!
Posted by にゃんこ丼にゃんこ丼 at 2009年05月21日 01:38
>プロトさん
( ^ω^)マイミクOKです~~

恥ずかしいので過去の日記は程々にお願いしますね!
Posted by にゃんこ丼にゃんこ丼 at 2009年05月21日 01:41
>ペッズ隊長さん
では、役員10人以上集まるまでに具体的な絵コンテ?等を考えましょうか!

う~~ん、、どんなのが良いかなぁ?

ワクワクしますね。
Posted by にゃんこ丼にゃんこ丼 at 2009年05月21日 01:45
>プロトさん
ブログの環境設定でオーナーへのメッセージを送れる様にして下さい!

小生のmixiURL送ります。

もしくは、小生にURLを教えてくださいね!
Posted by にゃんこ丼にゃんこ丼 at 2009年05月21日 01:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。