スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2009年05月06日

パッチ

  グロックさんが硬化するまでに時間があったので、また性懲りもなくパッチを作ってみました。


以前購入した5.11のアグレッサーパーカーに付いていた当て布?のような物から剥した5.11のロゴ

それにベルクロの雄を張り付けただけなんですが・・・(汗


こんな感じになる。



余っている物でパッチ作成・・・・

「有りだと思います」

先日のウィリーピートさんでこ奴も購入。

意味は・・・
スパイではありません。
作戦行動は行っておりません。
だと思われる

『スパイなくして作戦なし』と思われます。
(大様の指摘により修正)


今回はここまで。


今回のアレ

なんも言えねぇ。




  
タグ :5.11パッチ


Posted by にゃんこ丼  at 15:42Comments(17)カスタム

2009年05月06日

やっとグロックを・・・

  今日でゴールデンウィークもお終いですね・・・・(さびしい

グロック買って来ました!


嬉しくなって余計な写真まで撮ってしまう。

そうそう! ある人からの助言により、モデルさんを変更しました!


この子や



この子の様に

したいと思います。

*改良する点*
・ザラザラにする
・真っ直ぐにする(グリップをね)
・切る(トリガーガード等)



小生、手が小さいのでグリップは出来るだけ細くしたいとおもいます。
が、しかし グロックのグリップ背面側は中空になっているのでヤスリなどで削って行くと・・・・


穴が開いてしまいます。



そこで今回はこいつを流し込もうと思います。

汚いし、非常に臭いので皆さんは使わない方が良いですよ!

①顔料(黒)を混ぜ合わせる

②よく混ぜ合わせる

③硬化剤を適量注入
④背面の中空部分に流し込む


この様に・・・



硬化するまで20時間位掛かるので・・・・・・

今回はここまで。


今回のアレ

メイドにゃんこ


  


Posted by にゃんこ丼  at 06:57Comments(2)カスタム

2009年05月05日

グロックを・・・・

カスタムしようとしたんですけどね・・・・


http://mudainodqnment.blog35.fc2.com/blog-entry-804.html
  ↑
これ紹介されたらそれどころじゃなくなってしまいました。


  » 読むの?読んじゃうの?


Posted by にゃんこ丼  at 18:40Comments(4)たまには息抜き

2009年05月04日

BTCカスタム

 以前、どこかでこの画像と出会ってから
欲しいなぁ・・・欲しいなぁ・・・・と思って早2ヶ月
その思いは冷め止まぬまま今に至る。


こんなに恋い焦がれる乙女(キモイ)の気持ちのままでは、身が持たないので、BTC風カスタムをやっちゃう事にしました。

先ず、100均で犠牲になってもらうマイナスドライバー様を召喚。

金鋸で切ります。


こんなんなりました


面取りします


こやつを半田に取り付けてジュウジュウやっちゃう訳です。

そして、昨日ウィリーピートさんで購入してきたグロック用CQCホルスター




一言いって良かですか?











小生、グロック持っていませんw



今日買って来ますーーーw



今回はここまで。





今回のアレ

ここまで来ると虐待?  


Posted by にゃんこ丼  at 13:26Comments(2)カスタム

2009年05月04日

RANGE81

 本日は昨日は:RANGE81の日でした、都内某所にて心おきなく愛銃を振り回し泣き叫ぶお祭り。

先ずはプローンから・・・・ん?

銃口に何か・・・・

マズルキャップでした(ルー君はこの辺の管理がしっかりしています)



小生もマネてみます。




昨日帰国された少佐

話によると、本職PM○らしいです、篤い男です。
いづれは彼の事を紹介できる範囲内で書きたいなぁ・・・



ヤマさん



大人です。

以前、隠猫さんが言っていた様にグローブでの安全対策。

様になりますね!


今回はストッププレートを使用してのランチ!
9m離れた所からローレディーでスタンバイ、スタートの合図でセーフティーを解除しつつしっかりサイティングして射撃。

ただこれだけなんですが・・・・・熱い! 何故かムキになってしまう。



小生のタイム

あーうー( ゚д゚)

ルー君は・・・・・


流石です!。

記念写真








今回はここまで。









今回のアレ

危険な香りがします。


                                          


Posted by にゃんこ丼  at 00:16Comments(2):RANGE81

2009年05月03日

復活!

 先日組んだNi-Cdバッテリーが何とか復活してくれました。
正直ホッとしました・・・(^-^*)レモレモ♪


800近くまで入りました。

問題はどの位撃てるのか?

(*`・ω・)ゞ 本日テストしてまいります

今回はここまで。

今回のアレ

食べてしまいたい。  


Posted by にゃんこ丼  at 03:41Comments(2)カスタム

2009年05月02日

ゲリフェス

 本日はブラックホールの開催日
なのですが、入場料払ってまで行く気がしないのでゲリフェスに行ってきました!

  家を出る
   ↓
  中野到着
   ↓
  「WARRIORS」さんでお買いもの
   ↓
  荻窪到着
   ↓
  キャロル内を物色
   ↓
  バーストヘッドさんでこれ購入


   ↓
表はこんな感じ




商品索敵中に知人に背後を取られる。
二人仲良くホワイトホールに赴く
  ↓
赤羽到着
  ↓
ハズレ無しのくじ引きを3口やったがすべてハズレ。
  ↓
トムジェイさんとお茶して帰宅
  
*感想*
・ゲリフェスは見ごたえあったが軍資金不足で撃沈。
・ホワイトホールはこれといって良くもなく悪くもなくと言った感じ。

・BHは・・・・・ねぇ


早速買って来た物を装着


こいつでホルスターの脱着が楽になった。


グロック様にもう1セット欲しいな!


取り付け角度が自由に設定できるのがうれしい!


今回はここまで。


今回のアレ

ニャンキャリ
  
タグ :BHI


Posted by にゃんこ丼  at 18:06Comments(2)装備

2009年05月01日

Ni-Cd その3

 MAGPULのCTRストック所有者でバッテリーの問題を抱えている人結構多いんですね!

応援コメントやメッセージくれた皆様、本当にありがとうございます。
もうちょっと頑張ってみようと思います。

さて、先のバッテリーですが充電が終わりました・・・・・・

PEQ15にも、問題なく入りました。




が、しかし・・・


充電量が370mAhってどういう事?
(小生の充電器は大まかな充電量が表示されるんです)

MAX700mAhは入るはずなのに・・・・・
(´;ω;`)ブワッ


また失敗?
最近、物に恵まれてないなぁ~(たぶん小生の力量不足が原因)

予想するに、Ni-Cdカドニウム(超汚染物質)を使用しますので、現在は各メーカー生産していません。
現在売られているものは過去に生産されたものです。
小生が購入したバッテリーも在庫として保管されていたもので、長期保管している間に少し劣化してしまったのでは?(あくまで予測)と思われます。

ニカドは数回充放電を繰り返せば多少は復活しますので、どの位復活するか試してみますね!
この辺(復活方法)に詳しい方教えて頂けませんか? 
お願い致します!

期待とは裏腹な残念結果になってしまった・・・・不甲斐ない。

ミニバッテリーでニッ水、ニカドに期待できないとなると・・・・
リポか?
小生はいい加減だから家燃やしちゃいそうだなぁ・・・・怖いなぁ(>_<)

Li-ionなんかは大手メーカーでも回収騒ぎになるくらいだからなぁ・・・・

UFCにラージの入るUBR作って欲しいと思います。

がっかりしたら疲れてしまった・・・・もう寝ます。

今回はここまで。


今回のアレ


ジムの勝ち









  
タグ :ジム一番


Posted by にゃんこ丼  at 20:56Comments(4)カスタム

2009年05月01日

Ni-Cd その2

 おはようございます。

現状Ni-MHが主体のこの業界、最近ではリポやLi-ion等が普及してきていますね。
(個人的にリポはシェア4割位行くんじゃないかと思っています)
オレンジさんのレポ等を見る限り、ちゃんと管理出来る人が持つ分には安全な物なんですよね。

そんな中、小生は時代を逆行して見ようと思います。

・先日買ってきたNi-Cdをつなげます。

前回の様な失敗は嫌なので、放熱用のクリップを使いました。


出来ました(仕上がりが汚いので遠目)

早速充電開始
  ↓
お腹が減ってきた
  ↓
小生も充電してきます。



今回はここまで。

今回のアレ


水木し○ると香辛料






  


Posted by にゃんこ丼  at 12:33Comments(2)カスタム

2009年05月01日

Ni-Cd

 
 前回の続き・・・・のつもりです。

この間は失敗に終わりましたが、まだまだこれからです!

懲りずにまたこの街にやってきました。

カオスです

この街は電子部品の豊富さでは世界屈指でしょう!



が、、、しかし・・・・


こちらは世界一でしょう・・・・


ここでどんなバッテリーを作りたいかプランを立てる。
①環境(温度)に左右され無いバッテリー
②長持ちするバッテリー
③爆発や炎上しにくい物
④安価

やっぱりNi-Cdだね!


*世界有数の電子部品街で買って来た物*
コレ凄いっすよ!!
本当に煙(水蒸気)が出てくる。

SANYOが良かったんですが安価なGPにしました。(前回で懲りていない)



特殊銀コード 安い安い! 



さあ! 組みますか!

と思いきや・・・・眠いので、


今回はここまで。

今回のアレ

これもメディック
  


Posted by にゃんこ丼  at 00:17Comments(2)カスタム

2009年04月30日

Ni-MHなんて・・・・嫌いだぁ!

 小生はバッテリーと言えば、『ラージバッテリー』しかも、ニカドが良い!という考えの古さ。
それ以外は考えられない・・・・と思っていましたが。


普段使っているバッテリー

3年以上使っていますがいまだに元気です!





人間考えが変わるものなんですね(あーうー

きっかけはMAGPULCTRストックでした。
購入したは良いが、ドコにバッテリー付けるの?
マグプルっぽいケース作るのか?

等と考えているうちに・・・・
『PEQ15タイプ』バッテリーケースが出始めたので、試しに購入。(ここで1つ妥協)
「これ、、ラージ入らん・・・・」 (バカですねぇw)




「しょうがない、ミニ買うか・・・」(ここで2つ目の妥協)
早速『越後○』さんで、ニッ水9.6v1400mAhを購入!

( Li-ionとリポは危ないので対象外 )

ですが・・・3回目の充電を終えゲーム会に持って行くと・・・元気がない。
『あれー?元気ないなぁ・・・冷えているのかなぁ?』
温めてみても駄目(>_<)

家に持って帰って再充電して直ぐに電ガンにつないでも、数発しか撃てない(´;ω;`)ブワッ
『やられたー・・・』
『正味2回しか使っていないのにぃ~』
『ちゃんと過充電、過放電には気を付けていたのになぁ・・・』


¥5500-位したので
@2750-なりぃ~

あったま来たので秋葉原へ!

そんでこれ購入


自作バッテリー作る事にしました。
8本で¥1500位


つなげます


  ↓
充電します

  


8セルの内の1個から、シューシュー音がしています( д )゚ ゚

ここでいっぷくすると爆発するでしょう(笑
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


見事に失敗。
敗因は・・・・
@安い大陸産
@半田付けで熱を掛け過ぎた
@充電Aが高すぎた(0.8A充電でか?)

のどれかと思われます。


貧乏人の安物買いとはこの事ですね!(こんなんばっかですよ)

今回はここまで。







続く・・・・・・・のか?



今回のアレ

これもメディック
  


Posted by にゃんこ丼  at 17:19Comments(2)カスタム

2009年04月29日

ポチっとな!

 「最近ポチっとな」し過ぎな気がする・・・

大切なオゼゼが減って行くので気を付けないといかんですな!


ポチっとな一覧

初めて購入したブレードテック製品

使い心地好いです♡

小物入れ





TAD(やっと本物購入)



携帯がぴったりのサイズ



イーグルのチェストリグ




残すは、『やてす』の304ハーネスか・・・・


今回はここまで。




やっていいものか悩みましたが・・・・・やっちゃいます。












今回のアレ

超メディック


匿名希望さんすいません。  


Posted by にゃんこ丼  at 00:33Comments(2)装備

2009年04月28日

来た!

首を長くして待っておりました!


ASAP アンビデクストラス スリング アタッチメント ポイント


早く取り付けたいですね!


5月3日はこれで決まり!




ああぁ・・・早く取り付けたい!!








付けるとこんな感じ



好いですね!(自画自賛)




たまりません(>_<)




今回はここまで。




  


Posted by にゃんこ丼  at 18:54Comments(6)MAGPUL

2009年04月24日

使っていない装備品を・・・・

リサイクルしようと思い、オークションに出品致しました!

物はこちら。





オークション一覧
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/nyankodon2000
この後もちょこちょこ出品しますので見てくださいね!

こちらから来て購入してくれる御方にはおまけを付けさせて頂きます。
『ミリブロから来ました』とコメントして下さいね。

ではでは。



  


Posted by にゃんこ丼  at 17:46Comments(0)装備

2009年04月23日

すっきり!

先の日記で上げた姉ちゃんがしているラペハーネスが気になって仕方がない・・・(このままでは寝れません)

画像を拡大してみた。

股間をハーネスを良く見てみると・・・

『YATES』って書いてある、、、やてす?(イエーツと読みます)

ググッて見たら、アクセスさんで扱ってますね!

   ☆レスキューハーネス☆
US Navy SEAL用に開発されたもの
耐久性・装着性・強度に優れたウエッブストラップ使用
フロントアタッチメント(ウエストとレッグをつなぐストラップ)はダブルスロットウエッブ構造
レッグストラップはCAM-LOCK金具によるクイックアジャスト機能



この御方達もご使用になられているようです。





さらに、本家に飛んで見た!

上のお姉さんが装着しているのは『304 Tactical Rappel Belt』(やまやさんよりご指摘)
フムフム、品番は『YATES 314 Assault II Harness』と言うみたいですね。



高くて買えそうにありません(泣

でも、モヤモヤが取れてすっきり!

今回はここまで。






  


Posted by にゃんこ丼  at 18:43Comments(4)装備

2009年04月23日

一目bolle

いやはや、ここの所忙しくてなかなか更新できませんでした。

ふだんこんなカッコして仕事してます。


仕事の内容は・・・



このように箱の大きさや、強度を検査しています。(嘘です

今回は装備のお話。(bolleは関係ありません)

小生、今までは重装備?に憧れておりまして、ゴテゴテといろんな物をくっ付けてSVGしていましたが・・・・・
こんな感じ。


いかんせん、重い、暑い、動きにくいの三拍子。

姪っ子からはこんな事、言われるし・・・・


これから暑くなることだし、軽くて涼しい装備はないかと探してみる
以前ルー君に教えてもらったサイト:TAD Gearを覗くと・・・・

ビビッっと来ました!!  来ちゃいました!
この写真。

おいおい!そのチェストリグどこの?

もっと脇しめろよ!(この女性より装備や仕草に焦点が合っている時点で駄目マニアと認定)

腰に装着しているハーネスが渋いですねぇ!

今年の装備はこれに決定だな! 
また、「ポチっとな」しちゃうんだろうなぁ・・・


とりあえず、たくさん働かなくちゃならんな。




今回はここまで。
  


Posted by にゃんこ丼  at 07:44Comments(4)装備

2009年04月20日

CIMAX

昨日は、千葉にある「CIMAX」さんで遊んできました!



小生、シマックスさんには初めて来ました!
今回のゲーム参加者159名(ビックリ)


第一印象:司会進行がとても良く、効率的に進められて好印象でした。
設備も充実しており、広々したセーフティーエリア、トイレ、机、電源用コンセント、日よけ用の屋根、自販機、食事(カレー)が充実しており批判する様な所が無かった。(159名全員座れるほどの充実ぶり、素晴らしい)

事務所ではアイスまで販売している気配りは感心致しました(夏は必須ですよね!)

只一つ難点と言えばインターから遠かった・・・・(しょうがないよね!)

フィールドも林の中で程よい日陰具合、障害物も程よく設置してありチームの連携によっては、攻めやすく守りも堅い戦法が執れる様になっている!
高低差が15m前後もあるが、SPLのような嫌な斜面が無いので「滑り落ちて大怪我」って事もなさそう。

とにかく広いフィールド!
なのに良く整備してあり、スタッフの方々の苦労が伺える!

千葉エリア(SVG激戦区)の中でもかなりのレベルで高クラスの位置に付いているフィールドだと感じました。

ACUって思っていたより迷彩効果が高い?
 

隊長、愚弟しゃん、エグPの3人


今回はMP5





隊長


キマッテますね!


あまりのポカポカ日和(6月なみの温かさ)のなか、張り切り過ぎてDOWNしてしまった?



記念写真




後半は寝不足が仇となり小生もDOWN、健康管理に気を付けないと・・・・・



今回はここまで。  


Posted by にゃんこ丼  at 13:28Comments(4)SVG

2009年04月18日

続・89式

先日ショ-トバレルを組んでみた!
ついでに、SIRものせてみた!


付属のバイポッドがそのまま使用出来た事は予想外でした。


10cmも短くなったように見えない・・・



後はストックを変更して、後方配線にすれば完成。


今回はここまで。
  


Posted by にゃんこ丼  at 19:16Comments(6)カスタム

2009年04月17日

銃口管理

今回はお堅い(銃口管理)話。

今年の1月に行ったゲーム会で、セーフティーエリア内なのに銃メンテナンス中に空撃ち(フルオート)を始めた人がいました。
本人はちょっとのつもりなのでしょうが、周りの人にとってはたまったものではありません。

事故が起きてから反省しても遅いのにねぇ・・・


小生の前前職は○川急便と言うそこそこ大きな会社でした、社員も全国で2万人以上います。
それだけ多くの人がいると毎日のように事故の報告が上がってきますし、事故を起こしたドライバーが決まって口にするセリフ『大丈夫だろうと思った』『間に合うと思った』『飛び出すとは思わなかった』等々・・・・・
『勝手な思い込みが原因』が殆んどでした。

車の運転だけでは無く、日常の生活、遊びにおいても
『事故を起こしたくて起こす』人はいないんです。
でも、事故は起きているんです。
その原因も『驕り(おごり)』『怠慢』『慣れ』等による『勝手な思い込み』から引き起こされていると考えられます。


ではどうすれば事故は起き無くなるか?
100%は防ぎきれないでしょうが、『予測』するようになれば、かなりの確率で無事故につながると思えます。
さらに『予測』+『かもしれない』を付けます。
自分が予測する最悪の事態イメージに『かもしれない』を付けると・・・・
銃が暴発する+かもしれない=銃が暴発するかもしれない。
ここまで来るとどう対処すればいいか簡単に想像付きますよね?

・ゲーム中以外はセーフティーをONにする。
・マズルキャップを付ける。
・バッテリーを抜く(昨今FETを組んでいる人が多いですがFETが逝くと常時ON状態になるので、組んでいる人に推奨します)。
・マガジンを抜いておく(チャンバー内も空にする)。
・もし銃が暴発しても大丈夫な場所で保管する。

ここまで対処すれば99%大丈夫でしょう!


が! しかし、周りにこれらを徹底して行っている人何人いますか?
ゲーム会もお昼を過ぎて疲れ始める頃になるとセーフティーすら掛けて無い人が多く見られます。

そこで小生なりに考えた事は目に付きやすい所に、目立つマズルキャップがあれば装着(外し)し忘れが無くなる?と思うんです。
手っ取り早く作ったのがコレ。




装着すると・・・・




こんな感じになります!


安全策がダサく感じたり、めんど臭く感じるのであるならば・・・・・

そう感じない様に対処すればいいだけの事!


最近はカッコいい装備の人ばかりなんだから、安全策もしっかりしていればもっとカッコよくなると思うんですよ!

長々と自論(あくまで、自論です)を書いてしまいましたが、ここまで読んでくれたお人に感謝感謝です。
皆さんの取っている安全策等も聞いて見たいので、遠慮せずにコメントくださいね!

あ、↓の旗みたいなやつは池袋の『サムズ・ミリタリ屋』さんで1個300円でしたよ!



いや~~っ 久しぶりにこいつを出したなぁ!(ウォサッチとかって重すぎますよね?)

タクティカル・ティッシュケースは自作。 懐かしい!


今回はここまで。  » 読むの?読んじゃうの?


Posted by にゃんこ丼  at 22:05Comments(14)シューティング

2009年04月17日

Rainier Arms EMG

滑り止めゴムシートをRainier Arms EMGみたいに張ってみた。

(写真は関係ありません)


本日の戦利品

ダースボンドって会社のゴムは素晴らしいです!!

張ります。


切ります。


好きな所に好きなだけ張ります・・・・



出来上がり


手間さえ掛ければ¥457-で出来ます。(6本はめんどかった)


今回はここまで。


  


Posted by にゃんこ丼  at 01:27Comments(2)PMAG