2009年06月11日

孤高の人

  最近の異常なまでの目の疲れが気になり、本日眼科に行ってきました!
診断結果は、「遠視の乱視」\(^O^)/オワタ

先生からは『にゃんこ丼さんは遠視なので、長時間PC弄っていると疲れるでしょう?』
と言われ・・・・

( ^ω^) 『乱視も入っているから肩こり→偏頭痛になりやすいんですね・・・』
( ^ω^) 『メガネ作ります?』

ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

マサイ族に匹敵する程の(嘘です)視力だけが取り柄だった小生・・・・・
良い所・・・・・・・・・無くなっちゃった(>_<。)

親父の形見の老眼鏡をかけると、良く見える事に軽く凹んでいる猫ですコンバンハ。


今回は、最近ハマっている漫画の紹介。

以前、ラペリングハーネス萌え~なお話をしました。
コスプレメインで揃えるのだから物だけあれば良いのですが、有ればやってみたくなるのが心情(=゚ω゚)ノ

ちょっと調べるだけでもクライミングウォール等、結構近場でやっている所あるんですね!
本屋や図書館に行ってもその手の本が沢山あり、どれから読めば良いか分からんチンヽ('A`)ノ

小生が選択したのは・・・・読みやすいマンガ!!

『孤高の人』
孤高の人

新田次郎の「孤高の人」とは違うのか?
孤高の人
当初、立ち読み(セコイ)して終わらそうと思っていたのですが・・・・・
1巻途中で読むのを止め、6巻分をレジに持って行ってしまいました (*/∇\*) キャ

これ以上はネタばれになってしまうので書かないようにしますが、主人公を取り巻く人間模様がマジ面白いです!

『マズルキャップ装着普及委員会』ロッククライミング部を作ってしまいたい衝動に駆られます(´・ω・`) ホントヨ

先ずは近場のウォールがある施設で練習しないとな・・・・


今回はここまで。

今回のアレ
孤高の人
孤高のにゃんこ






同じカテゴリー(たまには息抜き)の記事画像
ガンダム
ちょこっとショー
ガンダム
初オフ会
レジン
アクセサリー
同じカテゴリー(たまには息抜き)の記事
 ガンダム (2009-06-10 15:31)
 ちょこっとショー (2009-06-08 21:43)
 ガンダム (2009-05-21 02:20)
 初オフ会 (2009-05-18 00:35)
 レジン (2009-05-14 20:51)
 グロックを・・・・ (2009-05-05 18:40)

Posted by にゃんこ丼  at 18:31 │Comments(10)たまには息抜き

この記事へのコンソメ
 マンガ版「孤高の人」の画像の

「俺は、極限のチャレンジャーだ。」



「俺は、極限のチャレンジ やぁーだ。」

に見えて仕方ないのはわたしだけ?
Posted by あっさむ at 2009年06月11日 19:34
>委員長様
小生は乱視の仮性近視です。似たような症状ですな。
でも、昨年の健康診断で視力が回復していました。裸眼で両目1.0あります☆

ロッククライミング部ですか?
やっちゃいますか!?
当チームはフリークライミングの経験者が小生含め3名おります。まぁ、経験て言っても舐めた程度ですけどね。
Posted by ペッズ隊長ペッズ隊長 at 2009年06月11日 20:15
視力がガタオチしてました(ノ△T)

昨日検査したら…両方0.3でした。
どおりでドットサイトが見にくいわけですよ。

ロッククライミングは面白そうですねぇ。
やりたいけど環境がない(┳◇┳)
Posted by プロト at 2009年06月11日 20:40
ロッククライミング、やりたいです~

以前、ミナミマチダの某グランベリーモール内で
一番簡単なやつやりました。

ロッククライミング部作ったらお知らせ下さい(笑
Posted by リプ at 2009年06月11日 21:54
>あっさむさん
だちょー倶楽部もびっくりですね(^-^*)
Posted by にゃんこ丼にゃんこ丼 at 2009年06月12日 00:43
>ペッズ隊長さん
近視=近くが見えて、遠くが見え難い。であっていますか?
モヤモヤします(来週のもやさまが面白そう!)

>ロッククライミング部ですか?やっちゃいますか!?
やっちゃいましょう!
オーナーは経験者だったんですね!?
流石です(^-^*)♪
Posted by にゃんこ丼にゃんこ丼 at 2009年06月12日 00:58
>プロトさん
視力0.3の世界ってどんな感じなんですか?
ぼやけちゃうんですか?

ロッククライミング・・・ちょっと山の方に行けばショップが保有している所があるはずですよ!!

ネットで調べてみるのも面白いですよ!
Posted by にゃんこ丼にゃんこ丼 at 2009年06月12日 01:03
>リプさん
おお! やっぱりやりたい人多いんですね(^-^*)

確かに敷居が高いスポーツですから、体験レポ→クライミング部創設を書いて行けば参加者増えるかも?

クライミング部出来たら来てくださいね!( ^ω^)
Posted by にゃんこ丼にゃんこ丼 at 2009年06月12日 01:09
>ロッククライミング
身内の誘いでインドアでやったことありました。
運動もハードで、高いところ行ったときの足の震えが酷かったものの、
上ったあとの達成感はなんとも言えない良いものでした。
(そして終わった後のアブセイリングが、ビル屋上から降りる兵士の気分で尚良しw)

今まで感じたこと無い部位の筋肉痛はかなりきましたけどねw
Posted by ハウスハウス at 2009年06月13日 03:40
>ハウスさん
なんだぁ~皆さん経験者なんですね(^-^*)
心強いです!!

小生は高所恐怖症なのですが、ハウスさんが体験した達成感を自分も味わってみたいので是非ともやってみたいです(>_<。)

先の話になってしまいますが、必ずやってみようと思います。
Posted by にゃんこ丼にゃんこ丼 at 2009年06月13日 21:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。