2009年04月14日

アクセサリー

以前、「東京キャロル」にてこのようなアクセサリーを購入しました。(たしか、¥1800-位)
アクセサリー
アクセサリー
それを眺めていて、思ったこと。

『これって、パラコードで編んでいるんだよなぁ・・・・・・』

『ほぐれ止めに溶かしてあるところが4か所って事は、2本で編んでいるんだよなぁ?』

『ワシもやってみようかな?』 

『出来るかなぁ?こんなに編み編みしたことないしなぁ・・・・』


駄目もとでチャレンジしてみた!!















出来ちゃった! 
アクセサリー
(このセリフにドキッっとした人はOUT


増長してこんなのも!
アクセサリー

編み方変えて・・・・
アクセサリー
アクセサリー

最後にこんなの!
アクセサリー



今回の教訓? 『やったら出来た!』
素早く編む事が出来ないので1個20分位掛かっています。
パラコード60cmと50cmの長さ2本あれば5cm位の物が出来ます。

ぶきっちょな僕に出来たんですから興味ある人はすぐに出来ちゃうと思いますよ。

今回はここまで。







同じカテゴリー(たまには息抜き)の記事画像
孤高の人
ガンダム
ちょこっとショー
ガンダム
初オフ会
レジン
同じカテゴリー(たまには息抜き)の記事
 孤高の人 (2009-06-11 18:31)
 ガンダム (2009-06-10 15:31)
 ちょこっとショー (2009-06-08 21:43)
 ガンダム (2009-05-21 02:20)
 初オフ会 (2009-05-18 00:35)
 レジン (2009-05-14 20:51)

Posted by にゃんこ丼  at 16:41 │Comments(6)たまには息抜き

この記事へのコンソメ
>にゃんこ丼さん
おぉ!素晴らしいほど器用なんですね^^
不器用な自分には・・・・。(笑

では^^また来ます☆
Posted by Wata at 2009年04月14日 17:59
こんばんは-、
そんなアクセサリーがあるんですねぇ(=。_。)
自分も1つ欲しいですな( ̄∀ ̄)
でも、パラコードが無い…orz
オーディオのコードはすごい量あるんですがね~(爆)

今度、パラコード仕入れてマネさせてもらいますo(`▽´)o
Posted by t.a.k.u at 2009年04月14日 22:06
>Wata0さん
いやいや! 小生はぶきっちょですよ!!!

1個出来れば後は楽勝! ってくらい簡単なんです実は(汗

暇があったらチャレンジしてみてくださいね!
Posted by にゃんこ丼にゃんこ丼 at 2009年04月14日 22:53
>t.a.k.uさん
最初に考えた人凄いですよね!

話によると、兵隊さんが予備の靴ひも等をコンパクトにまとめて携帯していた所から派生したらしいです。

パラコード安いですよ!(15m¥1000-位)
Posted by にゃんこ丼にゃんこ丼 at 2009年04月14日 22:56
見つけ!!
こんなところで、あちらの方は最近静か?と思っていたら・・・

サバゲも復帰ですね、またうちのうちの定例ゲームに遊びに来てください。

あっ!リンク張らせてもらいますよ?
Posted by tomj9 at 2009年04月15日 00:43
>トムJさん
うはーっ!!  見つかった!!
こっそり始めたミリブロ、告知してないのに発見されたのはトムさんで3人目。

皆ミリブロ観ているんですねぇ・・・・

はい、最近は体調も良く復活と言っても良いでしょうね!
GBの皆さんによろしくお伝えください(そのうち絶対にお邪魔します)

僕も張ります!
Posted by にゃんこ丼にゃんこ丼 at 2009年04月15日 00:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。