2009年04月30日

Ni-MHなんて・・・・嫌いだぁ!

 小生はバッテリーと言えば、『ラージバッテリー』しかも、ニカドが良い!という考えの古さ。
それ以外は考えられない・・・・と思っていましたが。


普段使っているバッテリー
Ni-MHなんて・・・・嫌いだぁ!
3年以上使っていますがいまだに元気です!





人間考えが変わるものなんですね(あーうー

きっかけはMAGPULCTRストックでした。
購入したは良いが、ドコにバッテリー付けるの?
マグプルっぽいケース作るのか?

等と考えているうちに・・・・
『PEQ15タイプ』バッテリーケースが出始めたので、試しに購入。(ここで1つ妥協)
「これ、、ラージ入らん・・・・」 (バカですねぇw)
Ni-MHなんて・・・・嫌いだぁ!



「しょうがない、ミニ買うか・・・」(ここで2つ目の妥協)
早速『越後○』さんで、ニッ水9.6v1400mAhを購入!
Ni-MHなんて・・・・嫌いだぁ!
( Li-ionとリポは危ないので対象外 )

ですが・・・3回目の充電を終えゲーム会に持って行くと・・・元気がない。
『あれー?元気ないなぁ・・・冷えているのかなぁ?』
温めてみても駄目(>_<)

家に持って帰って再充電して直ぐに電ガンにつないでも、数発しか撃てない(´;ω;`)ブワッ
『やられたー・・・』
『正味2回しか使っていないのにぃ~』
『ちゃんと過充電、過放電には気を付けていたのになぁ・・・』


¥5500-位したので
@2750-なりぃ~

あったま来たので秋葉原へ!

そんでこれ購入
Ni-MHなんて・・・・嫌いだぁ!
Ni-MHなんて・・・・嫌いだぁ!
自作バッテリー作る事にしました。
8本で¥1500位


つなげます
Ni-MHなんて・・・・嫌いだぁ!
Ni-MHなんて・・・・嫌いだぁ!
  ↓
充電します

  


8セルの内の1個から、シューシュー音がしています( д )゚ ゚

ここでいっぷくすると爆発するでしょう(笑
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


見事に失敗。
敗因は・・・・
@安い大陸産
@半田付けで熱を掛け過ぎた
@充電Aが高すぎた(0.8A充電でか?)

のどれかと思われます。


貧乏人の安物買いとはこの事ですね!(こんなんばっかですよ)

今回はここまで。







続く・・・・・・・のか?



今回のアレ
Ni-MHなんて・・・・嫌いだぁ!
これもメディック





同じカテゴリー(カスタム)の記事画像
ホビーショーレポを見て
パッチ
やっとグロックを・・・
BTCカスタム
復活!
Ni-Cd その3
同じカテゴリー(カスタム)の記事
 ホビーショーレポを見て (2009-05-16 00:36)
 パッチ (2009-05-06 15:42)
 やっとグロックを・・・ (2009-05-06 06:57)
 BTCカスタム (2009-05-04 13:26)
 復活! (2009-05-03 03:41)
 Ni-Cd その3 (2009-05-01 20:56)

Posted by にゃんこ丼  at 17:19 │Comments(2)カスタム

この記事へのコンソメ
自分も初のニッケル水素を買ったばかりです。(マルイ純正ミニ-S)
どのようになるのかな・・・

微妙に、コメント欄の説明(?)が・・・、ちょい笑えました!
Posted by tomj9 at 2009年04月30日 19:27
>とむさん
ブログ読ませていただきました!

マルイのは問題ないと思いますよ!

ですが、30回ほど使用したあたりからヘタって来ますので覚悟の程を・・・
安全なリポが開発されれば即そちらに行きますよ!

最近気になっているのが、「IRE」ってトコの安全弁付きリポってやつです!
ブラックホールに来るのかな?
Posted by にゃんこ丼にゃんこ丼 at 2009年04月30日 22:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。