スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2009年04月16日

タクティカルトレーニング 


(写真は気分的なイメージです。)

先日SAS-Tで受けてきたタクティカルトレーニングの編集が終わりました。
やっつけで作ったので荒いです。


鑑賞中、後の注意事項
・部屋を明るくして観てください。
・画面に近づき過ぎないようにご注意ください。
・荒を探さないでください。
・荒を見つけても突っ込まないでください。
・小生の駄目っぷりに気分が悪くなった時は視聴を中止してください。
・街で小生を見かけても、石などを投げないでくださいね。







今回はここまで。  


Posted by にゃんこ丼  at 07:16Comments(0)動画 ムービー

2009年04月15日

戦利品

今回は僕の散財戦士っぷりをお届けします。(軍資金がショボイので大した事ありませんicon04


一人で戦地に赴くのは心細いのでルー君に介錯バディをお願いし、4月12日に中野の
WARRIORSさん→『Taylor&Stonerさんに行ってきました!

WARRIORSさんでは久しぶりにマグプル製品を購入。


一言いっていいですか?




『小生、グロック持っていませんface07


まぁ、そのうち買うでしょう・・・・
小生、今までガバ系で来ていたものでして・・・なぜガバ用が無いの?



中央線快速で次の駅『新宿』下車、春山病院横のお店にエントリー!
これを購入↓


これでマグチェンジの幅が広がる!(以外に安い物なのですね¥1550-)


Stonerさんではいろいろ購入。


ここでもマグプル製品購入!(やっとブログのタイトルらしくなった)

2セットあるとその時の気分やジャケットの色でパッチを選ぶ楽しさが生まれます。


こいつは便利!

イーグル製 TWS-SPQR
Tactical Weapon Sling-Single Point-Quick Release

先日のアクセサリーを付けてみた!

黒いパラコードを引っ張るだけで・・・・


リリース出来る代物。

銃本体とのアタッチメントは・・・・この子をチョイス





この子もコードを引っ張るだけでリリース出来る!


え? 機能がかぶってる?

小生、慌てんぼうなのでとっさの時どれひっぱても良いようにしました。


最後にArc’teryx LEAF Military Kneecaps

只のニーパット、コスタ先生も使っている画像ありますね・・・

このマークが値段の6~7割を占めていますね、たぶん。(ネームバリュー)




ハッキリ言ってちゃちぃですicon03

ここまでの総額は家の大蔵大臣に角が生える程度の金額 ( ´;゚;ё;゚;) 



今回はここまで。

  


Posted by にゃんこ丼  at 20:47Comments(7)装備

2009年04月14日

アクセサリー

以前、「東京キャロル」にてこのようなアクセサリーを購入しました。(たしか、¥1800-位)


それを眺めていて、思ったこと。

『これって、パラコードで編んでいるんだよなぁ・・・・・・』

『ほぐれ止めに溶かしてあるところが4か所って事は、2本で編んでいるんだよなぁ?』

『ワシもやってみようかな?』 

『出来るかなぁ?こんなに編み編みしたことないしなぁ・・・・』


駄目もとでチャレンジしてみた!!















出来ちゃった! 

(このセリフにドキッっとした人はOUT


増長してこんなのも!


編み方変えて・・・・



最後にこんなの!




今回の教訓? 『やったら出来た!』
素早く編む事が出来ないので1個20分位掛かっています。
パラコード60cmと50cmの長さ2本あれば5cm位の物が出来ます。

ぶきっちょな僕に出来たんですから興味ある人はすぐに出来ちゃうと思いますよ。

今回はここまで。



  


Posted by にゃんこ丼  at 16:41Comments(6)たまには息抜き

2009年04月14日

コスタ先生が着ている

『あのジャケットってどこのだろう?』って思った事ありませんか?


Arc'teryx Leaf (LAW ENFORCEMENT & ARMED FORCES)Combat Jacket

Arc'teryx(アークテリクス)と言う登山用のアパレルメーカーが新素材等を使ってタクティカル物も作っている中の一つ。

5.11ももとはロッククライミングのメーカーだったんですよ!

ちなみに、先日SAS-Tで一緒に受講したルー君が着ていたのもそれ!(凄いよね!)


僕がルー君から教えてもらったオンラインショップにおいてあります。(値段見てビックリ!)


TADのステルスもお高いですが、UFCがパチモンレプリカを出してくれていたおかげで、それらしい格好が出来ていますUFCフォーエバァー!!

それでは、題名『パチと実』をお楽しみください。




生地の質感からして違いますよねぇ!

いつか購入したいものです・・・・


今回はここまで。




  


Posted by にゃんこ丼  at 00:21Comments(4)装備

2009年04月13日

SAS-T タクティカルトレーニング 

先日、SAS-Tにて久しぶりにタクティカルトレーニングを受講してきました。


僕がミリブロさんでブログを書くようになったきっかけを作ってくれた+81Lumen君(以後 ルー君)とヤマさんに八王子駅でピックアップしてもらいフィールドに向かう!

ルー君とヤマさん

当日は僕らを入れて二組のレクチャー予約が入っていました。

到着してすぐに準備をしているともう一組の方が・・・・

『ミリブロ見ましたよ!』と嬉しい事を言ってくださるじゃないですか!
凄く嬉しかったですねぇface02
(ごめんなさい、御名前聞くの忘れておりました、一言コメントお願いします)
聞けば静岡の方からいらっしゃったとの事・・・・(気合入っているなぁ)

御殿場SVの話題で盛り上がっている所でレクチャースタート
講師はIBFオーナーお一人なので今回の様に2組の予約の場合は交互か、
合同でのレクチャーになります。
今回は交互でした(=゚ω゚)ノ



ヤマさん





ルー君


ちゃ~しゅ~さん


受講内容は基礎中の基礎
(銃口管理は当然の事なので省きます。)

・射撃姿勢
  ハイレディーでの射撃
  ローレディーでの射撃

・ムーヴィングシュート
  前後に移動しながらの射撃

・スイッチング  銃を右から左に持ち替える
  ハイ、ローと射撃姿勢を変えながらのスイッチング
等々(これ以上書くと営業妨害?になってしまうicon10)を1時間ほど受けて終了。

先生に、礼!

そして、もう一組の方と交代。

その間は隣のフィールドで自主練習!
その時の内容はルー君のブログをお読みください(僕が説明するより分かりやすく説明されてます)


当日は天気も良くとても爽やかな一日ですた!!







今回はここまで。


 
  


Posted by にゃんこ丼  at 17:09Comments(10)トレーニング

2009年04月12日

皆様にお詫びいたします。

皆様、日頃僕の日記みたいなものを見て頂きありがとうございます!!

今回は以前書いたPMAG記事の訂正です。

この時は0.5mmのプラ版を張り付けると給弾不良が直ると書きました。
そこは良かったのですが・・・・

使用した素材が良くありませんでしたface07
ごめんなさい。・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァン

昨日SAS-Tでトレーニングを受けてきました。
帰宅後、銃を整理していてふと見てみるとこんな感じに・・・

( д )゜ ゜   ボロボロです 。

マグチェンジを1本あたり20回位行った中で一番痛んでいた結果(画像)です。
明日にでもホームセンターに行って0.5mmのアルミかもっと丈夫な素材を選択してまいります!!!

僕の記事見て実行してしまった方いましたらごめんなさい。

結果は後日UP致します。  


Posted by にゃんこ丼  at 22:57Comments(2)PMAG

2009年04月11日

P-MAG

充電中ふと、89式フレームPMAGを差し込んで見る。

豪い引っかかる!
   
叩かないと入らない位。
   
大きさ比較してみる


また0.5mm???(これが大陸サイズなのか?)

文句言ってもしょうがないので削る事に・・・・

89式の場合はココを削るとOK

お次はPTSメタフレとの相性。
PTSどおしなのにリリースボタン押しても引っ掛かって落ちないface07

これでは、コスタ風リロードが出来ないface03

何処で干渉しているか探るため・・・・・

マジックでヌリヌリ。




何回か出し入れを繰り返す。

そうすると干渉する所が分かるので、そこを削る。

マガジン7本もあると疲れますので・・・・

こいつを使います(深夜の作業はお静かに・・・)

あまりの五月蠅さに我が家の大蔵大臣から行政指導を受ける。

本日受けてきたレクチャーの内容は次回に持ち越し!!


今回はここまで。


  


Posted by にゃんこ丼  at 23:57Comments(4)MAGPUL

2009年04月11日

明日は~~!!

SAS-Tでトレーニングですicon06

写真は前回のもの。

SAS-T(IBF)は久しぶりなのでワクワクしております(今日寝れるかな?)


最初の日記で上げたM4のホップ調整がやっと出来る。


マグチェンジ(リロード)の練習いっぱいしてこなくちゃ!
練習用に買ったリアルカウントのPMAG-20連・・・・
ポーチの中に埋まってしまう!!!?(当然ですよね、短いんだから)

底上げせねば!
以前ブレードテックみたいなホルスターを作ろうと買っておいたアクリルボードで試してみる。

出来た!


問題無いようですね・・・

シングル用も作ってみた。




良いんじゃないですか?


それでは明日(今日)行って来ます!!


今回はここまで。
  


Posted by にゃんこ丼  at 00:11Comments(3)カスタム

2009年04月10日

続・89式

召喚したICOM用コネクターが未だ発見されない。

なので、89式の続き。

ショートバレルにするため秋葉原の○○○ヤさんに自転車で行ってきました!(また?)

PDI製のアウターバレル(Short Version )ありましたが・・・・
只のアルミの棒が¥4500-もするのかと思うと、急に冷めてしまう自分に気付く。

ノーマルバレル切る事にしました!
100mm切り取る事にします。

印を付けて・・・金鋸でゴリゴリ切ります。(深夜の作業はお静かにface06


チャンバー内の凸と合う位置にマークして・・・


センターポンチで


後はドリルで穴を空けるだけですが、充電しないといけないので・・・・・


今回はここまで。  


Posted by にゃんこ丼  at 17:26Comments(2)カスタム

2009年04月10日

続・受話器

先日の無線用受話器の続き・・・
をしようとしたら、、、召喚したコネクター様が見当たらない!!

逃げた?!  な訳ないかface03
探してもどこにもいませんicon04

なので今回は89式のお話。
最近お気に入りの曲・・・・
こちらを聴きながらお楽しみくださいicon01


オレンジさんの処で89CASVをみてしまった小生は、何故かやる気に!


先ず、ホコリを被っている89式を綺麗にする。


*カスタムプラン*
・パッと見では89式とは分からない様にしたい。
・メカBOX内は配線以外カスタムしない(相手より優れた銃で勝っても嬉しくない)むしろデチューンします。
・極力MAGPUL仕様にする。



①ショートバレル化
②SIRを取り付ける
③グリップの変更
④ストックの変更
⑤配線を後方に引きなおす
⑥DE風の塗装
⑦スプリングちょっと切る
⑧その他気付いたらやる!


1:バラします


もう、ドコのネジだか覚えてません(泣


BTってどう言う意味?

『マルイさんって凄いですね!』と思えるほど、いろんな意味で凄い作り。

作業を進めて行くうちに足り無い物に気づき『フロンティア』へ行く事になった・・・・・
自転車でface07(家から片道15Km)
最近運動不足だったからね!(言訳)

 
1時間後、過呼吸をおこしながら到着。
そして1,2,3号店それぞれ物色。

こちらを購入しました!



89式関係無いじゃんicon09

いっいや・・・あのね、、、安かったの!
じゃなくて、89式のパーツ無かった・・・

って言うかコレに2.8マソって有りえないし。

こっちもボリボリだと思う。


なので89式はスルーして↓買って来ました。

ベンチレーションはネセサリーですよ!


ベルクロも新型だし!

これで0.5マソは安いっしょ?

マグライトは170ルーメン!



LED



なので、
今回はここまで。

  


Posted by にゃんこ丼  at 00:22Comments(0)カスタム

2009年04月09日

実際の光景?


撃たれた仲間を助けに・・・・





そして、その人も撃たれてしまう・・・
身の危険を感じ、一時撤退?


という風に見えますが、この映像が本物なのかどうかも判りません。
でも、食い入るように見てしまう自分がいる。



ショッキングな写真だったもで、後半は和んでください。
撃墜した機数では無く、救助した人数。

足跡って処が粋ですねぇ~~!





ウハ~~っ!?

サイズあってねぇ~!
ちんちん隠れてねぇし・・・






これなんかカッコいいですね! GO!GO!GO!GO!
シルエットって・・・・


良いですよね、落ち着きます

こちらも見てね!

今回はここまで。  


Posted by にゃんこ丼  at 15:59Comments(0)画像

2009年04月09日

自作パッチ

最近マグプル関係の事を一切書いていない事に気付く・・・・
マグプルUBRストック欲しいんですけどねぇ・・・

ま、そのうちにね!


今回は部屋の片付けをしていた時に前職で支給された官給品ブルゾンが出てきた。
胸のところには会社のロゴマークが縫い付けてあるので、うかつに捨てられないリサイクルできない。

前職場に返却しても捨てられる運命なので勿体ない(国民に申し訳ない)と思い、恵まれない人に古着を送る制度を区が行っている事を思い出す。
   
胸や、タグに縫い付けてある会社名を切り取る。
   
只のブルゾンに変身!
   
出張所に持って行きました!
   
社名入りパッチが残る
   
ベルクロの雄を接着
   
このキャップに付けてみる


   

こうなる


   
ついでにコイツも付けることに・・・・
   

   大きさはこんなもの


けっこう明るいです
   
つばの裏側に付ける

   
こうなる

便利です。


今回はここまで。

  


Posted by にゃんこ丼  at 00:12Comments(2)装備

2009年04月08日

フレア

フレアを撒いている所って好きです!




綺麗ですよねぇ!



クラゲみたい・・・


ヤバイです!!   この人・・・・

死亡フラッグが立った?



こんなに端っこの方でも受け止めちゃうんですね・・・・凄い。



今回はここまで。
  


Posted by にゃんこ丼  at 15:35Comments(0)画像

2009年04月08日

画像集

今回は画像とつぶやきのみです。

カッコいいですねぇ!

ACUも良い物だ!

早く・・・MTVのレプリカ出ないかなぁ?

実物は高すぎて買えません(泣

こんなカッコもしてみたいなぁ・・・





シルエットっていいなぁ。



今回はここまで。  


Posted by にゃんこ丼  at 05:07Comments(0)装備

2009年04月05日

キャットシットワン


早く観たいものです。




なかなかクオリティー高いですね!  


Posted by にゃんこ丼  at 23:41Comments(0)動画 ムービー

2009年04月04日

豊島園

今回はミリタリー色、一切ありません。

豊島園の『桜祭り』に行ってきました。
(たまには物欲から離れ、綺麗な物をみて落ち着きませんか?!)












夜桜って良いですよね!!


今回はここまで。

  
タグ :


Posted by にゃんこ丼  at 16:45Comments(0)たまには息抜き

2009年04月04日

敵地潜入

の任務だったのだが・・・・・
仲間の思いもよらぬ反乱??

どうするWhite隊長!
その時隊長がとった行動は・・・・・



というコミックムービー動画を以前、制作しましたので箸休め的に見て行ってください。




今回はここまで。





  


Posted by にゃんこ丼  at 00:15Comments(0)動画 ムービー

2009年04月03日

フェイスガード

今年の1月にシールズでサバサバした際に前歯に被弾face07
前歯が・・・欠けてしまう事態に!!(泣

修理費で2マソオーバー(大泣
こんだけあったら豪遊出来るのにicon03

以前から仲の良いゲーマーさんに『フェイスマスクはした方が良いよ!』と忠告されていたにも関わらず・・・・
この始末。
友達の意見は大切にせんといかんですなぁ~~

そのことを中野のWARRIORSの店長さんに話したら、お勧めの物があるとの事。



   コレ↓


ただのチンガードをカッコよくカスタムしましょう!?
先ず、100均で買ってきたゴムバンドを三つ編み太めの四つ編みを作ります。


冷静に対処すれば誰にでもできます。


次にフェイスガードに結びつけて微調整(大雑把な小生はタイラップで固定)


後は息が上に行かない様にスポンジをペタペタ貼って行きます。


小生、鼻が低いのでスポンジにゃんこ盛りです!!!

ここで登場スカルマスク!

今回は修正が効くようにと、帳面テープで接着!

外れないように付属のピンも使って固定



こんな感じにできました!


所要時間は40分位だったかな?


装着例


これで顔面に被弾しても怪我をしなくてすみますね!
総額¥2700-位だったと思うので、『有りだと思います

皆さんも気を付けてくださいね

今回はここまで。




  


Posted by にゃんこ丼  at 15:56Comments(2)装備

2009年04月03日

ICOM用

  今回は先日購入した↓コレのお話。(名前がワカランface07

この受話器をサバゲーをしている時、仲間に母ちゃん? オレオレ!』と言いたくて東京キャロルで購入。
(動機が不純)

この受話器のコネクターはこんな感じ。

なので勿論の事、ICOMには付きません。


なので犠牲になってもらうマイク君を大陸から900円で召喚

これのコネクターを使用します。

小生この手の知識が無いため何色の配線がどんな役目をしているのか分からないので、取り合えず分解


ふむふむ・・・こうなっているのか!
受話器側の同じ役割の配線と繋げればいい訳だから・・・・・



受話器側を分解してっと・・・・


ん?



うぎゃー!!!  

腐ってるー!!!


皮膜がネバネバしてるー(泣




まあ、いいか・・・
しょうがないよね? 小生と同い年か、年上な製品だもんね!


これと犠牲コネクターくんを繋げてちゃんと機能するかテストをすればOK!


なのですが・・・・
疲れたので。


今回はここまで。

  


Posted by にゃんこ丼  at 00:30Comments(4)ICOM

2009年04月02日

ハイキャパ

今回はハイキャパプチカスタムです。

経緯:
小生シューティングゲームをするようになってから、ちゃんとサイティングするようになりました。
(それまでは着弾修正で撃ってました)

5m先の数センチ角の的にヒットさせるにはちゃんと狙わないと当たりません!
しかし、じっくりサイティングしていると時間が掛かってしまいます。

見やすいサイトを探すと・・・・

アクリルの集光サイトが売っていました   が、しかし!!


ダサイ!!
(一生懸命な生産者様すみません、あくまで個人的な意見なのでお許しを・・・)


出来るだけ外観を損ねづに見やすい物を~っ等と我が儘を言ってもその手の物はありませんでした。

心情 『無いなら作れ!!』


そこでノーマルサイトをヤスリでゴリゴリ
ドリルで穴をあけ、ハンズで買ってきたアクリル棒を差しicon06

こんな感じになりました。


フロントサイト



リアサイト

仕事が汚いとか削りが甘い的な突っ込みは無しの方向でお願いします。
小生、心が折れやすいのです。

サイティングするとこんな感じ・・・




外見もそんなに目立たない?



たったこれだけでもサイティングに掛かる時間は短縮されるので効果はありますよ!



今回はここまで。

  


Posted by にゃんこ丼  at 21:46Comments(0)ハンドガン